欲しい交換レンズ

今までにもたくさんのカメラレンズが出入りした私のカメラバック。

もうこのバックにレンズは増やさないと思っていました。

新しいレンズが次から次へと出るしレンズばかり増やしても意味のないことがわかってきたからです。

必要なシーンで必要なレンズがあればいいと思いかなり処分もしてきました。

ところが先日、馴染みのカメラ屋さんの中古レンズの売り場を覗くと自分が今一番欲しいレンズがありました。

確かに発売になってから、年数は立っているものの評価はまだまだよいレンズ。

でもF値が2.8と値段がはるものです。

中古のこのレンズでさえ10万円。カメラを始める前は10万円のレンズなんて高価なものは必要ないと思っていたのに仕事で使うようになると必要なレンズは増え続け、その中には高価なレンズも。

今回中古で欲しいレンズも10万円というのは破格の値段。

でも10万円という値段を考えるとやはり高いものです。結局その場では買う決断ができず、インターネットの交換レンズレンタルでしばらく試し撮りをしてみる事にしました。

今欲しいレンズはこれだけではありません。

買い換えるのを含め購入を考えているのは3本。

F2.8のワイドアングルレンズ。フィッシュアイ・そして今愛用中のマクロレンズの買い替え、あとはタイミングを見て買いたいと思っています。

投稿日:2016年12月01日