プロジェクター

大学で国際交流に関するボランティアをやっています。

そのときにプロジェクターのレンタルをしたことがあります。

本当は大学の講義室を使いたかったのですが、ちょうどその日に入試で校舎全体が使えないといわれたので、大学の近くにある市民ホールを利用することにしました。

ホールの利用は出来るのですが、残念ながらその部屋のプロジェクターが修理中でした。
しかもそのホールのプロジェクターはすべて天井に取り付けるタイプのものなので他の部屋を使う以外方法はありませんでしたが、申請書類の関係でできませんでした。

幸いその日はリサイタルだったので良かったですが、次の日には必要なので、プロジェクターを業者からレンタルすることにしました。スクリーンなどは大丈夫でしたが、プロジェクターだけ必要だったので「プロジェクターレンタル屋」をネットで探して借りました。

翌日エプソンのスタンダードなモデルのプロジェクターが届きました。ちなみに翌日発送は現金払いのみに対応しています。プロジェクターの返却はコンビニで行いました。

コンビニでどうやって返却するのか不安でしたが、出来ました。

少々バイトの店員さんが戸惑っていたのが記憶に残っています。

種類は解析度800×600のタイプと1280×800のタイプがありましたが、大きくないホールなら小さいほうで大丈夫ですしお得です。

その時はプロジェクターを借りることが出来て本当に助かりました。

投稿日:2016年9月26日