婚活してた頃

周りの友人が結婚しだして少し焦り始めた頃、職場の友人とノリで婚活パーティーに参加しました。

女性無料の言葉に惹かれて参加し、時間ギリギリで到着するともうすでにほとんどの方が集まっていて、静かに着席しています。

結婚式で着るようなドレスを着ている方々多かったです。

説明があったあと、まず男性が1分事に変わっていく流れで椅子を周ります。

簡単な自己紹介をしながら、好感を抱いた人は忘れないようにメモにチェックしていきます。

そのあとはフリートークで女性は先ほどの椅子に座っていて、男性側から気になった女性の所へきてアプローチ合戦の始まりです。

私の気になっていた男性は残念ながら他の方へいってましたが、真面目そうな男性が来てくれてフリートークはその方とずっと話していました。

そのあとメールアドレスを交換しその日の内に居酒屋へ飲みに行く流れになり驚いていると、他に何組もその日の内にデートや飲みの流れになっていて急な展開があって女性としては嬉しい限りです。

婚活パーティーが始めでしたが、好青年からスポーツ系男子、スーツをビシッと決めたサラリーマンまで様々です。

男性から積極的に話しかけてきてくれるのでとても楽しい雰囲気で終わりました。

投稿日:2016年8月27日

最近の投稿

リンク