美容は便秘体質の改善から

夏に向けてフィットネスをする前に、解決しておきたいことがあります。

それは、ちょっと恥ずかしいのですが『便秘』を何とかしたいのです。

私の友人にかなり細い同い年の子がいるのですが、その子もお通じが悪くて、夏になって薄着になると細いのにお腹が目立つんです。

しかも、お腹が目立つときは吹き出物も目立っていて、調子の良い時は本当にそのお腹が無くなりますし、肌も綺麗です。

そういう状況を見ていると、便秘って美容全般に対してマイナス要素を生み出す元凶なんだなと思ったのです。

ネットで調べてみると、宿便から毒素が出て体の中を循環し、それが肌荒れの原因になるという事ですし、1ヶ月もお腹にたまった状態だと数キロという便が腸内に残りますから、それはお腹も出ますよね...

いちど、そんな悩みで病院に行った友人はレントゲンで町内にたまった便がお腹をポコンと押し出しているのを見て、便秘解消を決心したそうです。

元々痩せていて皮下脂肪も少ない子ですから、それさえ外に出してしまえば引っ込んでくれるんですから。

せっかくフィットネスとダイエットでスリムになっても、新たな悩みとして肌荒れやお腹のふくらみがあるなんて嫌ですから、私も便秘体質を改善しながらフィットネスも頑張ろうと思っています。

投稿日:2018年3月21日