ネトゲ用ゲーミングPCを購入

私がネトゲ(ネットワークゲーム)を始めたのはつい最近です。
というのも、それまでゲームにお金をかけるという事はほとんどせずに、いわゆるオンラインゲーム(ninjakiwiとか)をたまにするだけだったからです。
しかし、ある時にそういったフラッシュゲーム系の課金有のマスコンバットゲームや、FPSをしてみて一気にハマってしまったのです。

いわゆるスタートしたばかりのネトゲにアカウントを作って誰よりも先にレアな装備を集めて無双したいと思うようになったのです。

そうなってくると、すぐにネックになったのが私の持っているパソコンのグラフィック性能でした。

今の人気ゲームは要求されるマシンパワーが高く、私の場合最低画質でカクカクしながらプレイする状態。

初めはグラボだけでも買おうかと思ったのですが、32ビットWINDOWSという事でその後のメモリ増設もままならないことがわかり、思い切ってゲーミングパソコンに買い替えることに。

まあドスパラのゲーミングパソコンの中でも安めのガレリアDシリーズというマシンですが、今のパソコンに比べたら感動的なぐらい動作が軽いです。

また最低設定の画質をベーシックなレベルまで上げられたのは大きいですね。

ミニタワーなので拡張性もありますし、これからもますますゲームにハマりそうです。

投稿日:2018年1月29日