メイク落とし

スキンケアで大切なことは肌を清潔に保つことです。

私は基本的に、メイク落としを使ったあと、洗顔料で洗うダブル洗顔を行っています。

そのダブル洗顔をしていることが妙な安心感というか、メイクを落とした後でさらに洗うのだから、メイク落としより洗顔料を重視してしまっていた時期がありました。

当たり前ですがメイクというのは様々な成分でできているので、皮脂などを落とす洗顔料では完全にメイクによる汚れを落とすことはできません。

しかも何度も洗顔することで、肌に負担をかけていることにもなっています。メイク落としを重視しなかったことで、汚れを落とし切らず、さらにダブル洗顔のため、負担をかけてしまうという悪循環になっていたのでした。

そんな中で知人にプレゼントされたのが、草花木果のメイク落としでした。

このメイク落としは、オイル状で、肌になじみやすく、しかもすっきりメイクを落とし、ダブル洗顔が不要な製品です。

そのために一日の終わりの洗顔が一度で済み、時間も肌への負担も減り、汚れを落とし切っているので、肌の調子も良いことが多くなりました。

メイク落としに関しては、ミルクやジェル、オイルなど、様々な性質がありますが、その人の肌や、使うメイク用品の状態によって、選んだ方が良いかと思います。

私には草花木果のメイク落としはとても良いものと思えました。

投稿日:2017年9月07日