花粉症と耳鼻科

私は子どもの頃から酷い花粉症で悩まされていて、いろいろな耳鼻科を転々としていました。

始めは花粉症で通っていた訳ではなく、頻発する眩暈でどこの診療科目を受診して良いかわからず総合病院に行きました。

そこで耳鼻科を案内されて、診察を受けに行きました。

この時診断してくれた先生がとても気さくな先生で感じが良く、本当に悩んでいた眩暈も治療して下さいました。

その時、花粉症の診察も時期になったらお願いしようと思いました。

鼻炎薬を処方してもらえるクリニックならどこでもよかったのですが、近所の総合病院は朝から患者がたくさん待っていてとても時間がかかるのがネックでした。

そして花粉症の時期になってから、毎日利用する駅近くのクリニックを探し始め、新宿 耳鼻科 をスマホで検索すると、西口にクリニックを見つけました。

今までの花粉症の薬は喉がカラカラになってしまい、仕事にも支障が出るほどで困っている事も相談ししました。

今まで飲み薬で症状を抑えていたのを、点鼻薬にすることで解決できるんじゃないかと提案してくださり、実際にとても楽になりました。

やはり病院はいろいろいって、自分に合う納得のいく場所で治療を受けるのがいいと思いました。

また、総合病院だったので、診察後にそのまま薬をもらって帰宅できるのもかなりの利点です。

一度いけば解決するときは良いかもしれませんが、慢性的な病気などでいく場合はきちんと病院選びも重要なことだと思います。

投稿日:2017年6月07日