ビットコイン投資

最近、仮想通貨という言葉をよく耳にするかと思います。

仮想通貨とは、インターネットを通して使用できる通貨で、専用の取引所で売買することができます。

仮想通貨の中で1番有名な通貨は、ビットコインだと思います。

ビットコインの価格としては、当初数万円にも満たない(そもそも勝ちゼロからスタートしたのです)時期もありましたが、現在では30万円前後の価格に推移しています。

極端な話、BTCが発行された当初を1円と仮定して100円分購入し、現在の価格で売却したら3000万円利益が出ていた事になります。

実際に日本でも、少額から始めたけれど、ビットコインの上昇で証拠金が5000万円を超えたという方もいます。

BTCは他の呼び名として、仮想通貨や暗号通貨、デジタル通貨などと呼ばれています。

メリットとしてインターネット上を通して通貨取引をする為、決済に対する手数料が掛からない事です。

また、値動きに対してのビットコイン投資や、高度なプログラムを使用した高収益投資プログラムで運用するなど、様々な資産運用方法があります。

しかし、デメリットととしてはインターネット上の通貨の為、認知度が低い事と、BTCを悪用したニュースなどでのマイナスイメージによって大きく価格が変動する事です。

便利だけど、リスクも付き物という事を念頭におき、分散投資の一つのルートとして認識しながら慎重に運用していけば、さらに数年後大きな財産となっているのかもしれません。

投稿日:2017年7月31日