駅近郊の修理専門店

私は携帯を大事に使う方で、今までの歴代の携帯たちも2~3年、長いものでは4~5年使って機種変更しましたがどれもまだ新しいの!?と言われるくらい綺麗に使っていました。

故障や水濡れのときの為に安心サポートのような保険にも入っていましたが、正直ムダかなぁと思っていた程です。

3年前にSoftBankのiPhoneを購入し、故障もなく順調に使っていましたが、『その時』は突然やってきました。

車の運転をしていて時間を見ようとチラッと確認し、座っている足の上に置いていました。目的地に着き降りようと思って立ち上がったときに携帯が足から滑り降りる感覚に気づきました。

「あっ!!」と思いましたがもう遅い!固いアスファルトに叩き付けられたのです!!パニックになり急いで拾い上げると、画面は蜘蛛の巣状にひび割れていました。

買い物もそこそこにすぐにSoftBankショップへ行きました。しかし、iPhoneはiPhoneショップでしか修理を受け付けていませんとの事!電話番号しか教えることはできないんです。と悲しい言葉。

幸いにも画面のひび割れだけで、ネットや電話は繋がる状態だったので教えてもらった番号に電話しました。

オペレーターさんに繋がりひびが入ったと言うと、慣れた様子で7800円ほどの修理費がかかると言われましたが郵送で代わりのスマホを受け取ってさらに数日間かかるのと、データは消されるという事を聞いて考え込んでしまいました。

ふと思いついて埼玉のiPhone修理店(リアル店舗)を検索し、浦和と大宮の駅近郊にすぐ修理をしてくれるお店を見つけました。

持ち込んで1時間もしないうちに、画面の交換が済み、動作も問題ありませんでした。

投稿日:2015年10月07日