インターネットの出逢い

インターネットの出逢いと聞いて、出会い系サイトを思い浮かべる人が大半でしょうが、私はとても特殊な体験をしたことがあります。

私は恋愛に対して奥手で、恋活といっても特には何もしてこなかったです。

でもある時、買い物をしていて、インターネットの回線の新規契約をセールスしている人に出会いました。

もちろん、その方は営業で私に話しかけてきました。

私はその時のちょうど引越しの後でインターネットの回線を引くかどうかで迷っていたので、その人の話を聞くことにしました。そして話をしていると、共通の趣味があることが分かりました。

その時は買い物とその後の友人の約束があったので、すぐには契約はしなかったけれど、また会ってインターネットの詳しい話を聞くことを約束しました。

その後電話で何度か詳しい話を聞き、契約をすることにしました。

また契約時にその彼が訪れました。そして告白もされたのです。

私はインターネットの契約のことが頭にあったから、その人を恋愛の対象に見ていなかったのですが、恋活をするうえではそのくらいの考えの方がよかったのかな。

変に意識して話したり、身構えると自然に話ができませんものね。自然に相手の話を聞いて趣味なども会うことがわかっていたので、その告白を受けることにしました。

自分でも自然にそのような流れになったことに驚いています。でもどれから恋愛に発展するか分からないですね。自分でも驚いています。

投稿日:2015年6月17日