サプリメントの検証と効果

10数年前までサプリメントと言えば、ビタミンCだのカルシウムと言った、栄養補助食品の様な認識でした。

インターネットが普及して、欧米のサプリメントが個人でも一般的に手に入るようになってくると、「あれ?日本のサプリメントって全然レベルが低いんじゃないか?」と思う人が多くなってきました。

近年のフィットネス健康ブームで私もかなりの市販サプリメントを試しましたし、知識も増えましたが、数年前からきちんと成分についても欧米の製品に負けずにプッシュできるような商品が市場に出回るようになってきたと思います。

先日ちょっと驚いた商品がありまして、ゼファルリン(Zephylrin)というサプリメントです。

ちょっと耳慣れない名前ですが、パッケージもあのファイザー製薬のバイアグラのような、一見欧米の医薬品のようなデザインです。

いわゆる男性機能回復、サイズアップと言った効果をプッシュしている今話題のサプリで、精力剤として分類しているホームページもあります。

このゼファルリンはなんと日本製なのだそうで、パッケージからして欧米に輸出している物なのではないでしょうか(素人ですので間違っていたらすいません)。

会社の上司が、これを愛用していたらしく、先日の慰安旅行の時に酔っぱらって部下にやたらと進めていた(女性社員はドンビキ)のでした。

私はその名前を憶えていて、帰宅後に調べて上記の事に感心していたのですが、当の上司は翌朝にはそんなことも忘れてけろりとしていたのでおかしかったですね。

投稿日:2015年9月01日