コスプレをやめたはずが...

大学生の頃から本格的にコスプレに夢中になり、「コスプレは生活の一部」とまで思っていましたが、結婚し、そのことをきっかけにコスプレをやめることにしました。

結婚した相手からは、お付き合いしていたころからずっと、私がコスプレをしていることを知っており、とてもよく理解してくれていました。

しかし、いざ結婚するとなったとき、「結婚している人がイベントに出るのはどうかと思う」「結婚したらコスプレはやめてほしい」と言われ、とても名残惜しい気持ちでいっぱいでしたが、思い切って、コスプレをやめることにしました。

やめてから半年ほどは、毎日好きなレイヤーさんや友人のコスプレ写真をチェックして応援しては、「自分もやりたいのに...」と凹む日々でした。

これはアニメが新しく放映されるたびに思う事なので、少しアニメを見るのをやめてみました。

しかし、やめてから半年を過ぎたころからは、気晴らしにゲームをするようになっていたのですが、なんと今度はゲームキャラに入れ込んでしまい、ネットショップの素敵なゲーム衣装を見てはため息をついていましたw

私にとってコスプレは、「素敵なキャラクターに変身して現実を忘れたい」「自分に自信が持てる」という理由でやっていたのだなと思います。

投稿日:2017年1月28日