赤ちゃん用品の不用品について

ベビーカーやベビーベッドなどは必ず必要なものですので、どうしても一人目の時は
購入していました。

ベビーカーでも、バギーは長く使えますが新生児が使うベビーカーは場所も取りますし、ベビーカーの買取業者に売りました。

バンボやバウンサーなどは本当に使用期間が少なく、綺麗なままなので友人間で回して使っていました。

洋服に関しては、友人にあげたり売れそうなものはヤフオクなどで売ってそのお金で今のサイズに合った服を購入していました。

赤ちゃん用品は、安くてもいいから売って使ってもらいたい人と少しでも安く買いそろえたいという人がたくさんいるのでオークションは本当に便利だと思います。

ただ、手間はかかりますから育児に手いっぱいの場合は業者さんに引き取ってもらった方が良いと思います。

おもちゃ類は、児童館や民生委員がボランティアで開いている施設に寄付すると大変喜ばれます。

大きいおもちゃは捨てるのにもお金が掛かるのでとにかく売るか、欲しい人に譲るのが一番です。

赤ちゃんのために買いそろえたものは、愛着があるので、どのご家庭も安易に捨てて処分することは少ないと思います。

誰かが大切に使ってくれていれば、嬉しいですものね。

良く、双子ちゃんだけのサークルでは、珍しい双子用のベビーカーや双子用の服など、先輩ママから譲ってもらえるそうです。

話を聞いた時は本当に感心しました。

双子ならではの必需品があると思うので、双子ちゃんのママはそういう場で譲ったりもらったりするのが賢いと思います。

投稿日:2016年3月04日