鍵を無くした!!

賃貸マンションに住んでおりますが、先日仕事が終わって自宅に帰ると、オートロックの開錠をしようとポケットから鍵を取り出そうとしました。

しかし普段ポケットの奥にある冷たい鍵の感触がありません。

パンツの両ポケットを再度確認しましたが、鍵が見つかりません。あわててかばんの中を探しましたが、ありませんでした。

帰宅途中で鍵を無くしたようです。

再度帰ってきた道のりを確認しましたが、見つかりませんでした。マンションを管理している管理会社に連絡しましたが、翌日の対応となってしまうということで、仕方なく夜遅かったが、友人に連絡し部屋にその日は泊めて貰うこととしました。

翌日、管理会社から連絡があり、加入している火災保険で無料で開錠できるサービスがあるとのことで、そちらに開錠の依頼を行ないました。

鍵屋さんがこられドアスコープをはずし開錠作業を行なって頂きましたが、シリンダーが2箇所あるので1箇所は無料で開けれるが、もう1箇所は実費が掛かるとのことでした。

1箇所はすんなり空きましたが、もう1箇所は40分以上掛かりましたが空きませんでした。

何でも内側にあるサムターンに力が伝わりにくくこれ以上は無理とのことで、破錠になるとのことで、交換のシリンダーを含め18,000円の費用が掛かるということですが、お願いしました。

作業時間は20分位掛かりました。

鍵が開き室内に帰ってこれたときはホットしましたが、思いがけない出費に気持ちも疲れてしまいました。

もうこのようなことは絶対経験したくありません。

投稿日:2016年2月29日