バリのオプショナルツアー

私は20代前半にバカンスのためにバリ島へ行ったことがあります。

以前からバリ島に興味があり、チャンスがあったら行ってみたいと思っていました。

興味がわいたのは、前にテレビの旅番組でバリ島を特集していたのを見た時に、海の美しさと独特のダンスと物価の安さに惹かれました。

私が利用したのは、HISのフリープランでした。

料金が他社よりもずっと安かったので、ホテルは期待していませんでした。

しかし、思った以上に綺麗でプライベートプールを完備しているホテルだったので、すごく満足しました。

スタッフの人はみんな優しくて笑顔で接してくれたので嬉しかったです。

それに、日本語が上手で話していても楽しかったです。

ホテルでオプションツアーを紹介してくれたので、念願のケチャダンスを見ることが出来ました。

大勢の男性が踊る姿はすごい迫力があり、バリの文化に触れたような気がして嬉しかったです。

レストランも安くて美味しいので、バリは最高でした。

中でも特に美味しかったのは、べたですがナシゴレンです。

今までいろいろな国に行きましたが、バリ島はいい思い出がたくさんあります。

その時はアウトドアに興味が無かったのですが、現在はフィンスイミングやシュノーケリングなどのマリンスポーツを趣味にしており、今度の旅行では絶対にバリでダイビングのオプションツアーを申し込もうと思っています。

投稿日:2016年2月13日