身体の歪みと腰の痛み

事務職を始めて1年半ほど経った頃から、腰が痛いと感じることが多くなってきました。

だんだん痛みは強くなり、歩いている時に痛くなると、立ち止まってしまうほどになりました。

事務職といっても座りっぱなしということはなく、机を移動したり、階段を上り下りしたりする仕事だったのですが、なるべく座りっぱなしになる時間を短くしたり、湿布を貼ってみたりしました。

しかしあまり効果はありませんでした。

腰痛の話を先輩にしたところ、その先輩も、たまに腰が痛くなり綱島で腰痛ストレッチをしているところに通っているので一緒に行ってみようと誘ってくれました。

以前マッサージを受けたことがあり、そのマッサージがとても痛かった思い出があり、それ以来避けていたのでした。

でも腰痛も辛いので連れて行ってもらうことにしました。
行ってみるとまず歪みを見てもらい、骨盤がゆがんでいると言われました。

一通りストレッチの施術してもらい、痛いところもありましたが以前受けたマッサージとは大違いでした。

痛みが消えるというより、身体がほぐれて自然な動きになったというとわかりやすいと思います。

無理な傾きや捻りが改善したので、突然痛みが来るということが無くなっていったのです。

やはり私の場合身体の歪みが腰痛の原因だったのでしょう。

これは定期的に通った方がいいと思い、最近ではその整体が入っているスポーツクラブの建物でトレーニングも始めました。

投稿日:2015年12月16日