マイカーの買取り相場

新しく車を購入する場合、これまで乗ってきた車を下取りなどに出して少しでも購入の足しにしたい、と考える方は多いと思います。

しかし経験がある方は解ると思うのですが、新車購入先のディーラーでの下取り査定の低さにがっかりした、といったケースは実に多いです。

そもそもディーラーは新車を売る事が目的なわけで、中古車に関しては流通販路が狭い事や、査定に関して一定の基準が設けられているなど、中古車を扱う事に関しては不得意な面が多いからです。

それでも最近では、ディーラーでも中古車を扱うグループ店など展開しており、昔に比べれれば高い査定がつくようにはなっていると思います。

しかし大切な愛車であるが故に、できるだけ高く売りたいと思うのが心情です。

では、どの様な方法で高く売却する事が出来るのでしょうか。

それはとても簡単な事です。中古車買取り店への売却方法です。

中古車買取り店ではずばり中古車を取り扱っている事から、大規模なオークションをはじめ、海外への売却など流通販路が多岐にわたります。

又、査定に関しては下取りでは評価が付きにくいナビなどのオーディオ類やアルミホイール、エアロパーツなど人気のオプションパーツもしっかり査定してくれます。

又、人気車種であれば年式や走行距離など関係なく高値が付く事は良くあります。
こういった中古車買取り店はここ数年で実に多くの企業が参戦しています。

ポイントとしては、複数の買取り店から査定見積りを依頼する事です。

複数比較する事で中古車相場が見えてきますし、競合する事でさらなら上積みも期待できます。一方で、複数の店舗を回るのは時間も手間も掛かります。

そんな時には、インターネットサービスを使って車買取相場を調べたり一括査定サービスを利用する事をおすすめします。

簡単な車の情報を入力するだけで、あっという間に複数の中古車買取り店から見積りを受ける事が可能です。利用は簡単ですし、もちろん無料で行えますので、忙しい方におすすめです。

投稿日:2015年12月05日