ブログでアフィリ

自分がアフィリエイトを始めてから約半年が経ちました。

某ゲームアプリのアイテムを大量にゲット出来ると謳っていたポイントサイトを利用したことがきっかけです。

ポイントサイトを利用していくうちになんとなくですがポイントサイトの仕組みが分かってきて、これなら上手くいけばこづかい稼ぎぐらい出来るかなぁって甘い考えからやってみることにしました。

まずは大手のアフィリエイトサイトに登録、いくつかの参加プログラムと提携をし、もともと不定期にやっていたブログにアフィリエイト広告を貼り様子を見てみることに。

ブログはなるべく毎日更新するようにしました。提携したプログラムはクリック課金なんで、1日300pvぐらいのブログなら10クリックぐらいなるかなぁと期待するも、そんなに甘くありませんでした。

ブログ以外にもツイッターを利用した広告もはじめましたがなかなか結果は出ません。

約半年での広告収入はブログとツイッター合わせて2000円ちょっとです。

自分は今のペースでコツコツと続けて行きますが、月何万もの収入を得るには根気とブログ閲覧者、ツイッターのフォロワーを増やす事が大事だと思います。

あとは自動投稿ツールなどを利用し投稿数を増やすことも大事だと思いました。

3か月ほどして、「自分のやり方が間違っているのかな」と思い始めアフィリエイト情報のブログを見て、テンプレートを購入したり、SEOに挑戦したりと四苦八苦してようやく3万円までコンスタントで売り上げが立つようになりました。

投稿日:2015年4月23日