水の宅配

私の実家は田舎ということもあり、水は蛇口を捻って出てきたものをそのまま飲むことが普通でしたが、最近ではコンビニでも水が販売されています。

また、病院や美容院へ行ってもサービスとしてウォーターサーバーが設置されている場所が多くなっている気がします。

東京の友人は自宅にウォーターサーバーを設置しており、定期的に配達もしてくれる買うよりも楽でいいと言っています。

そして、今年の年始から私の勤める会社にも福利厚生としてウォーターサーバーが設置されました。

まずはお試しという事で設置をしてから数ヶ月間は1ヶ月に2回不定期に配達をしてもらっていました。

100人を超える事務所でも問題なかったのですが、GWが明けた頃から事務所の社員がポツリポツリと総務へやってきては「水っていつ補充されますか?」と聞いてきます。

急に暑くなり、コーヒーではなく水がとても活躍していたようです。あまりにも社員からの訴えが多く、先日業者の方にお願いをして配達の回数を増やしていただき、この夏は社員の喉を潤してくれる大切な存在になりそうです。

一口にウォーターサーバーとは言っても、いろいろなメーカーやサーバーにも種類がたくさんあることに驚きました。

水にも軟水・硬水と種類があって、私の場合友人の勧めで軟水の天然水の宅配を頼みました。

コスモウォーターという商品ですが、あとからコスモウォーターの紹介で商品券がもらえる事を知り、友人がそれで熱心に進めていたんだなと思いました。

投稿日:2014年6月14日