歯医者

これからずっと付き合っていく大切な歯。
最近、歯医者は増えてきているので夜間営業や日曜祝日などに営業をして差別化しているところもあります。

しかし、歯の治療てひとつ間違えると大切な歯を失ってしまう事になりかねないので歯医者を選ぶ際はどれだけ自分の歯を大切に生かしながら治療をしていくかっていうのがポイントになってきます。

歯医者の中には、保険外の治療をすすめて多額な治療費を請求したり治療しなくても良い進行性の虫歯ではないのに治療をすすめてくるところもあるので要注意です。

私がすすめるのは、歯肉炎などを予防して歯茎の健康から見てくれるところが一番だと思ってます。

歯茎が下がると歯が抜けてしまうので、歯磨きの仕方などをアドバイスくれる歯医者はポイント高いと思います。

歯は痛いと夜眠れなくなったりして耐え切れない事もあるのでその辺を理解してくれて痛くなった時の緊急の病院先を教えてくれる歯医者も親切ですよね。

いろいろとネットで調べたり、近所の評判などを聞いてアンテナを高くして自分にあった歯医者さんを探すことがポイントです。(私の場合は、千歳烏山に良い歯科を見つけました。)

病院って変えるたびに診察券が増えるので面倒ですが自分で足を運ぶことは大事です。自分自身の歯を大切にしてくれて腕が良い歯医者と出会えたら良いですね。

投稿日:2014年5月17日