サプライズ結婚式

私の姉が大学時代にずっと付き合っていた彼と卒業を同時に入籍することになりました。
私は姉と二人暮らしをしていたので、事情をよく知っているのですが、
元々卒業をして、お金を貯めたら結婚をしようと約束してお互いの両親に紹介してはいましたが、こんなにも時期が早まったのには、お腹に赤ちゃんを授かったからです。

まだ貯金もないし、これからお金がかかるだろうから、入籍だけして式はあげないと二人で決めました。

それから卒業し、入籍をして一緒に暮らし始めるようになりました。
安定期に入った頃、学生時代の友達から電話があり、皆で集まることになったんです。

集まることとなったのは、お洒落な雰囲気が素敵なレストランで、久々に友達とランチをするのがとても楽しみで仕方ありませんでした。

指定されたレストランに入ると、何故か気合いの入ったお洒落な洋服に身を包む友人達がそこにいました。
しかも、レストランにいるのは知り合いばかりです。

意味がわからない姉の前に、今度はタキシードを着た彼が姿を現しました。
姉がますます混乱していると、今から結婚パーティーを行いますという友人の声が聞こえてきました。

そう、彼と友達が私に内緒でレストランを貸しきりにして素敵なサプライズを用意してくれていたのです。

姉もこっそり用意してくれていたドレスに着替えて皆の前に戻ると、そこには彼と私の両親の姿がありました。

結婚式は出来ないと諦めていた姉ですが、どんな結婚式よりも素敵な式で、彼と友人の優しい気持ちを知ってほとんどずっと泣いていたように思います。

その後、旦那さんが作った結婚式のエンドロールをプロジェクターで流して、とても感動的な指揮になりました。

両親も、今まで見たどんな結婚式よりも、心が温まる式だと言ってくれ、両親、彼、友人、自分のまわりには、素敵な人ばかりがいると改めて実感した心に残る素敵な結婚式となりました。

投稿日:2014年3月19日