筋トレの効果を上げる方法

スポーツでもなんでもメンタルとモチベーションの持続が成果を出す事に関しては誰かと競い合っているとより効果があると言います。

私も場合、フィットネスでした。

元々アラサーになって体形が如何にも中年という感じになってきたときにダイエットでもするかと思い、自己流の運動をしましたが今一効果が上がらず、同じ時期にダイエットを始めた友人と一緒に市民体育館のフィットネスコーナーへ通うようになりました。

友人は同じ体型で同い年、共にデスクワークですので体型も似通っていましたが、違いが出てきたのが10か月目くらいからでした。

有酸素運動で体脂肪率はだいぶ落ちたのですが、私の場合はずんぐりと頭でっかちの中年痩せのような体形で、友人はバランスよく筋肉質に引き締まったボディに変わっていきました。

共に同じウェイトをして、たんぱく質もとっていましたが筋肉が付きにくいのか、首あたりから肩にかけてひょろりとして下腹部が出ているという痩せ型です。

これは内臓下垂と言って筋量がすぐない人が内臓を持ち上げられない状態でお腹が出てしまう症状です。

いずれにせよ筋肉を付けることがこのお腹をひっこめるために私に必要なのは明白す。
そこで、筋トレの効果を上げる方法を調べていたところ、HMBサプリの存在を知りました。

私のようにウェイトトレーニングで筋肉が付きにくい体質をこのHMBという成分とプロテイン等で改善した人がかなりいるようです。

投稿日:2018年7月28日