投資資金の融資!?

不動産投資のメリットと特殊な点はいろいろありますが、その中で他の投資と比べて特徴的なのは資金を銀行などの金融機関から借りて行うことができるという点です。

つまり、他人のお金を使って投資をすることができるということです。もちろん、誰もがお金を借りれるわけではありません。

金融機関がお金を貸す場合、貸し倒れが無いかしっかりと審査をして大丈夫と思える人にだけ融資をしてくれます。

その融資の基準は実はブラックボックスになっていて、詳細はわかりません。

仮に審査に落ちたとしても金融機関の側はその理由をはっきりと教えてくれるわけでは無いのです。

ただ審査に関しては、本人の借入歴などは当然調べられますし、それ以外に現在の収入や資産なども基準になります。

当然、高収入で資産の多い人のほうが融資の確率は飛躍的に高まります。

もし、過去に自己破産などの金融事故を起こしている人の場合、一定期間の間は融資は絶望的だと思って良いでしょう。

いずれにしても、融資が使える投資として不動産投資は結構、狙い目です。

実際、成功して悠々自適に暮らしている人も少なくありません。良い物件さえ手に入れることが出来れば、比較的成功しやすい投資であるというのも利点と言えるでしょう。

投稿日:2017年4月10日