アニメのクール

私はテレビアニメが大好きですその情報収集は、やはり何といってもインターネットです。

まずアニメは1クール、2クールというように表現されますが、概ね1本1クール、3ヶ月の作品が多いです。

つまり3ヶ月毎に新しいアニメ作品が登場します。

その情報を知るには、ネットでその年、そのクール(1月期や4月期)を入れて検索します。

するといわゆるまとめサイト的なものに、そのクールで放送する作品一覧が表示されます。

それをそれぞれクリックして、作品概要やあらすじを確認し、見るかどうかを決められます。

私が一番利用しているアニメ情報サイトは、なんと作品の各話毎に海外のアニメ(動画ストリーミング)のリンクがあり、見逃した回の放送をネットで試聴する事が出来ます。

また私は日常系のアニメが大好きです。

いわゆるファンタジー系や、戦闘系はそんなに好きではなく、我々の生活にリアルに密接した作品が好きなのです。

そういった希望のアニメ作品を検索するのも、ネットが有効です。

ネットで日常系というように検索すると、そういった作品をまとめたブログなどがあるのです。

このようにネットは今では一番の情報収集方法となっていますが、それ以外にも雑誌や、テレビから情報を得ることもできます。

またラジオなどでもアキバ情報系の番組があるので、収集することができます。

しかし一番は、自分の知りたいときに手軽に収集することができるネットが一番ではないでしょうか。

投稿日:2017年3月03日