料理は見た目が大事

料理というものは味も大切ですが見た目も同じくらい大切だと思います。

豊かな彩り、盛りつけの美しさなど視覚から入った情報に脳が刺激されると、食欲も増すのではないでしょうか。

 

今日は美しい見た目の料理ではなく、見た目がアレな料理を紹介します。

全てCOOKPADに掲載されているものなので、気になったものがあれば是非作ってみてください。

 

130729-1.jpg

食パンを高湿度高温の部屋に1週間放置したものです。

深い味わいを楽しめます。

 

ではなく、紫芋を使ったフレンチトーストらしいです。

「食べてはいけない」と本能レベルでわかります。

楽しいフレンチトースト

http://cookpad.com/recipe/555431


130729-2.jpg

脂身たっぷりの豚バラブロック。

 

に見えましたが、アップルパイらしいです。

写真はもっと明るくして撮った方がいいと思います。

簡単なのにあま~ぃアップルパイ

http://cookpad.com/recipe/540331

.

.

黒いやつ、2連発

130729-3.jpg

 

130729-4.jpg

 

円形の黒いやつは、この物体が焼きすぎて黒くなってしまったなど一言も書いてないのでこれが正しい出来上がりなのでしょう。

チーズタルト♪

http://cookpad.com/recipe/136156

.

.

楕円の黒い方は「焦げました(笑)」なんて書いているが、一般公開のレシピならまともに作ってまともな写真を上げろと言いたい。

チーズケーキ

http://cookpad.com/recipe/238260


.


 

投稿日:2013年7月29日